ボーダー
sales promotion company who we are
[街情報] [出版販売] [不動産・建築情報] [マーケッター] [人材採用・教育] [プランナー] [観光物産情報] [メディカル情報] [エディター] [クリエイター] [WEBクリエイター]

Naoto Yoshizaki

とりあえず、なんでもやってみる。

[マーケッター] [WEBクリエイター]

芳崎 直人Naoto Yoshizaki

所属 情報サービス事業推進室
山口県 おうし座 O型
2008年SPC入社
課長代理

自分を一言で表現してみてください
とりあえず、なんでもやってみる。(最近ちょっとパワー不足…)

仕事の流儀を語ってください
お客様からのオーダーとして、ウェブサイトを作ること(デザインや情報の見せ方)がメインになりがちですが、それだけでは本当に役に立つウェブサイトをご提供することはできません。どのような目的を達成するために、ウェブサイトを作るあるいはリニューアルするのか。そのためには、どんな情報をどう組み立て・整理し、どう発信していくか。
さらに、公開された後には、目的を達成するために行うべきプロモーション施策を行いつつ、アクセス解析を通して、その目的の達成状況はどうか、どこを改善・発展させていくべきか。
実は、ウェブ案件に求められる範囲は、お客様のビジネスと密接な関係があります。
サイトを作ってもらったが、納品後は業者から何の連絡も来なくなった…などというケースも多いとは思いますが、私はむしろ納品後のサポートをメインにこの仕事をみるように心がけています。

自分の最大の武器は何ですか?
基本的にポジティブ志向で、なんでも受け入れやすいところ。
新しいものがどんどん出てくるネット業界に関わる身としては案外いい性格だと思ってます。

得意なジャンルは何ですか?
とかく難しい話になりがちなウェブ関連の話を、できるだけ易しい話に置きかえてお伝えすることが、自分の特技(というか特徴)だと思ってます。
実際にデザインを起こしたり、ウェブサイトを作ることはありませんが、それだけでは適切なサイト運用はできませんので、そういったサイトを作る全体設計やできたあとのウェブプロモーションやアクセス解析について、スキルを高めていけるよう心掛けています。

My Works

サイト企画・ディレクション 愛媛ものづくり企業『すご技』データベース(愛媛県) マルワカリWEB(愛Work) ふな歯科クリニック