ボーダー

BUSINESS DOMAIN

事業情報

E戦略

戦略

Webメディアと最強のメディアミックス

Webメディアと最強のメディアミックス
【 11 】 「“強い部分を伸ばし、弱い部分を補完する”メディアミックス提案」
インターネットを使った戦略に囚われすぎると、全てホームページやインターネット戦略で解決できると、考えてしまいがちです。実際には初期の注意喚起はWebメディアだけではハードルが高くなります。
興味を持って貰うために、リスティング広告も大きな成果につながりますが、「チラシ戦略」「DM戦略」「雑誌広告」「TV広告」「イベント」「企業ブランディング」「パンフレット制作」などOFメディアと組合わせる事で、効果の最大化を図る事が出来ます。SPCは総合広告戦略を御提案し、最適な販売促進のお手伝いを致します。
【 12 】 「“効果を上げるための”リードナーチャリング」
リードナーチャリングとは、「見込み顧客の育成」です。ホームページやWeb広告などで集めたターゲットユーザーに対し、オウンドメディア・ホームページやメールなどで継続的なコミュニケーションを取り続け、検討度が上がったタイミングで商談し、成約につなげます。
  通常、広告で集めた検討度の高いターゲットユーザーにアプローチする。という戦略が一般的ですが、潜在的ニーズを持っている見込み顧客(リード)に対して、Webコンテンツなどで有益な情報を、中長期に提供することで、結果として自社の製品やサービスへの購買意欲を高めていく戦略のお手伝いを致します。