BUSINESS DOMAIN
事業情報
A戦略

オウンドメディア・ホームページ企画・制作・運営

- 【 1 】 「“制作会社任せにしない”ホームページのプランニング」
- ホームページの構築は専門性が高く、分かりにくい部分が多く有るため、ホームページ制作会社任せとなってしまい、綺麗なだけで、本当に必要なユーザーに見てもらえていない残念な結果のホームページを多く見かけます。
ホームページの戦略設計(ホームページの目的構築、サイト改修スケジュール、マイルストーン)をお客様と共に設定し構築します。デザインについてもクリエイティブブリーフを作成して、細部まで納得と共感を得ながら施策へ移します。 - 【 2 】 「“ユーザー支持を目指す”オウンドメディア・ホームページへのプランニング」
- お客様とその先にいるお客様(ターゲットリード)を見据えて、ホームページからの集客を目指します。
ネット上の情報量は多く、商品やサービスをアピールするだけのホームページでは、ターゲットリードに繰り返し訪問をしてもらうことが出来ません。
商品のアピールや説明をキチンとしながら、純粋にユーザー視点に立った情報を提供することで、ホームページをオウンドメディア・ホームページとして価値を高めていく提案をします。 - 【 3 】 「“恒久的な”SEO対策」
- 最新トレンドに沿ったSEO提案はもちろん、現状の御社サイトのプラス面とマイナス面を分析して、来訪者の詳細設定、コンテンツ施策などのプラス要素を伸ばす提案を行い、御社Webサイトの恒久的な検索エンジン集客を実現へと導きます。
- 【 4 】 「“進化につながる”ホームページ来訪者の分析と対策」
- Google Analyticsなど分析ツールを用いて、毎月レポーティングを報告します。ホームページの現状を測定することで、ホームページを見てくれる人はどの位の人数なのか?訪れてくれた人は満足しているのか?ホームページは効果を上げているのか?を明確に確認する事で、進化を続けるPDCAサイクルを回します。